2020/03/02TOPICS新型コロナウイルスに関する対応とお願いについて  【3月3日更新】

日頃から弊社の管理運営施設をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

2月29日、安倍首相による新型コロナウイルス対策にかかる記者会見がございました。会見内容を受け、本件に関して真摯に検討を重ねた結果、弊社といたしましては、利用者様の居場所と出番を守りたいとの想いから、施設の運営を休止しないことといたしました。この決定を踏まえ、弊社においては新たに以下の取組を社員一丸となって誠実に実施することで、ご利用者の皆様には安全で安心な環境下にて施設をご利用いただけるよう徹底して参る所存です。

つきましては、ご利用者の皆様には、下記のご協力をお願いすることとなりますが、このような状況下において、安全で安心な環境をご提供させていただくために、必要不可欠な措置となりますことを何卒ご理解いただき、ご協力賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

1.従業員のマスク着用による接客

2.館内適所に手指消毒用アルコール消毒液の設置

※フロント前、に設置。

3.施設設置機器類、備品、ドアノブ等の消毒・清掃頻度強化

※開館準備時、レッスン前後、閉館作業時、おおむね2時間に一回の消毒作業。

4.手洗い、咳エチケットの徹底推奨

※来館されたお客様への呼びかけ。

5.室内換気作業の定期的な実施

開館前は1時間に一回、またレッスン前後に1回10分以上の換気実施。

6.レッスン前後、スタジオ内アルコール並びに次亜塩素酸水による消毒及び床モップ清掃作業実施

※開館、閉館作業時含む。

【弊社からのお願い】

各種カルチャー教室(ダンス・そろばん・体育など)をご利用のお子様には、ご来館前にご自宅での検温の実施をお願いしていますが、厚生労働省からの「新型ウイルスの対応マニュアル」に沿って37.5℃以上の発熱の場合には、施設のご利用をご遠慮いただきますよう保護者の皆様にお願いをさせていただいております。重ねて施設来館時にフロントにて受講生も含むすべての方々に検温を実施させていただくことを追加いたしました。また、過去14日以内に海外渡航歴のある方は、施設のご利用をご遠慮くださいますようお願いを申し上げます。国内の非常事態に対応するための取組みとなりますので、何卒ご理解とご協力の程、お願い申し上げます。

以上

TOPICS

カテゴリー