見学・レッスン体験 お問合わせ

2023/08/03ブログFC岐阜専属のチアダンススクール

チアガール

グリーンエンジェルズは、FC岐阜のホームゲームで元気いっぱいのパフォーマンスをしているチームです。FC岐阜専属のチアダンススクール「グリーンエンジェルズ」は、ダンス以外にもたくさんのことを学べる場所です。

今回はグリーンエンジェルズの紹介や、グリーンエンジェルズの活動を通して学べることをまとめました。お子さんの習い事を探している方は、ぜひチェックしてみてください。

グリーンエンジェルズとは?

グリーンエンジェルズは、平成20年7月にFC岐阜専属チアダンススクールとして開校したチアスクールで、avexマネジメントが全面監修しています。

エンターテイメント業界に精通したエイベックスのノウハウを生かした指導で、質の高いレッスンを行っています。

また、FC岐阜のホームゲームはもちろん、地域のイベントなどにも出演し、たくさんの人を笑顔にするパフォーマンスをしています。

これまで10年を超える運営実績があり、これまで300人以上のスクール生が在籍していました。FC岐阜応援マネージャーを務めている伊藤寧々さんも、グリーンエンジェルズの卒業生です。

グリーンエンジェルズで学べること

FC岐阜専属のチアダンススクールでチアスピリットを学ぼう!

グリーンエンジェルズで学べるのは、ダンスのスキルだけではありません。グリーンエンジェルズで学べる4つのことを紹介します。

1. チアスピリット

チアスピリットとは、チアリーダーにとって欠かせない考え方です。はっきりとした定義はありませんが、人を応援する気持ちを持って笑顔でダンスをして、見ている人に元気を伝えます。

グリーンエンジェルズでも笑顔でダンスをすることを心がけ、FC岐阜の選手はもちろん、ダンスを見てくれている人たちみんなに元気を伝えて、常に応援する気持ちを持ってパフォーマンスしています。

2. 協調性・思いやり

チアダンスはチームでひとつのものを作るダンスです。自分がどれだけ踊れていても、周りと息を合わせなければ素敵なパフォーマンスはできません。

そのため、グリーンエンジェルズでは、周りと協力して練習やパフォーマンスすることを大切にしています。また、生徒同士で、わからないことを教え合う、相手の気持ちに立って考えるなど、思いやりを持って接するように指導しています。

3. 積極性

チアリーダーは常にポジティブなマインドを持つことが大切です。レッスンでチアダンスの楽しさを感じることで「もっと上手になりたい」「このテクニックができるようになりたい」という積極性も育てています。

積極性が身につくことで、学校や日常生活でもよい変化が感じられるでしょう。

4. マナー・挨拶

本場アメリカでは、チアリーダーは多くの人のロールモデルだとされています。グリーンエンジェルズでも、講師や仲間に対してはもちろん、FC岐阜の試合会場で出会う方、イベント会場で出会う方などにもしっかり挨拶ができ、マナーを守れるように指導しています。

グリーンエンジェルズへの入会方法

グリーンエンジェルズへの入会を希望されている方は、お電話でお申し込みください。
グリーンエンジェルズがレッスンを行っているダンススクール・DoWELLの公式ホームページにはお問い合わせフォームもありますが、グリーンエンジェルズの入会申し込みは電話のみでの受付です。

入会時には、以下のものが必要です。

  • ・銀行口座番号
  • ・銀行お届け印
  • ・写真1枚(縦3cm×横2.4cm)
  • ・月会費1カ月分(6,820円)
  • ・事務手数料(3,300円)
  • ・会員証発行料(600円)

※すべて税込です。

月会費は6,820円で、月3回程度の練習が行われます。FC岐阜のホームゲーム出演やその他イベントの出演は年10回程度です。ユニフォーム代などは、別途必要です。

見学や体験レッスンに参加することも可能ですので、お気軽にお問合せください。

グリーンエンジェルズで素敵なチアリーダーになろう

グリーンエンジェルズでは、エイベックス全面監修による質の高いレッスンを行い、チアリーダーとして大切なチアスピリットなどのマインドもしっかり指導しています。

FC岐阜の専属チアスクールだからこそ、たくさんの人の前でパフォーマンスする機会も豊富です。興味がある方は、ぜひお問い合わせください。

スタッフブログ

カテゴリー