見学・レッスン体験 お問合わせ

2023/09/05ブログトリプルジー(GGG)とは?

チアガール

FC岐阜の専属チアダンスチーム・トリプルジー(GGG)をご存じでしょうか。トリプルジーは、FC岐阜とエイベックスのコラボレーションにより誕生したチアダンスチームです。

今回はトリプルジーの活動内容や魅力について、たっぷりと紹介します。

トリプルジーとは?

トリプルジーは、2018年にFC岐阜とエイベックスのコラボレーション企画によって生まれたFC岐阜の専属チアダンスチームです。「カッコイイ」「可愛い」をコンセプトとして、ダンススキルが高く、チアスピリットにあふれたガールズパフォーマーによって構成されています。トリプルジーの応援でFC岐阜を熱く盛り上げ、チームを勝利に導きます。

トリプルジーの任期は1年で、2023年現在6期メンバーとして10名が活躍中です。FC岐阜専属チアリーダーにはグリーンエンジェルズもいますが、トリプルジーは高校生以上のメンバーで構成されており、大人っぽく洗練されたパフォーマンスを披露しています。

トリプルジーの活動内容

トリプルジーのメインとなる活動は、FC岐阜のホームゲームでのパフォーマンスです。ハーフタイムなどでのパフォーマンス以外にも、試合前のイベントや試合中の応援など、スタジアムのさまざまなところで活躍しています。ホームゲームの開催がない日はFC岐阜関連のイベントや、スポンサー様関連のイベント、地域のイベントなどに出演し、FC岐阜の素晴らしさをたくさんの方に知ってもらうことも大切な活動です。

また、FC岐阜応援番組「緑の話を聞け!」にメンバーがアシスタントとして出演することも。番組コーナーである「GGG全力応援部」では、スタジアムグルメやサッカーフィットネスなど、FC岐阜の試合の楽しみ方やサッカーの魅力を伝えています。

基本的にはチームでの活動ですが、ほかのチームと合同練習を行ったり、コラボパフォーマンスをしたりと、幅広い活動を行っています。トリプルジーの活動は、公式Instagramや公式Twitterで随時更新されていますので、ぜひチェックしてみてください。

トリプルジーの魅力

初めてトリプルジーを知ったという方のために、トリプルジーの魅力を余すところなく紹介します。

カッコよくて可愛いパフォーマンス

ブラックを基調としたユニフォームにブラック・ゴールド・FC岐阜カラーのグリーンのポンポンを持って踊るトリプルジーは、カッコよさと可愛さを兼ね備えたパフォーマンスが魅力です。見ている人が思わず笑顔になるようなエネルギッシュでワクワクするパフォーマンスで、ホームゲームやイベント会場を盛り上げます。

サポーターも巻き込むチアスピリット

トリプルジーは、チアリーダーの大切なマインドであるチアスピリットで、サポーターを巻き込んだ応援を行っています。チアスピリットは「笑顔でいる」「元気を伝える」「応援する気持ち」の3要素で構成されたマインドです。試合前や試合後は、コールなどの応援を通してサポーターを巻き込み、スタジアムに一体感をもたらします。

個性あふれるメンバー

2023年メンバーである10人は、ルーキーからベテランまで個性豊かなメンバーが揃っています。性格や好きなものはバラバラのメンバーですが、お互いにリスペクトの気持ちを持って活躍しています。FC岐阜のサポーターの中には、トリプルジーのファンの方も多く、チームにとって欠かせない存在です。各メンバーの活躍やオフショットもSNSでチェックしてみてください。

FC岐阜をチアダンスで応援するならグリーンエンジェルズもおすすめ

今回紹介したFC岐阜専属チアダンスチーム・トリプルジーに加入できるのは、高校生以上ですが、FC岐阜には年少から中学生以上を対象としたグリーンエンジェルズもいます。グリーンエンジェルズもFC岐阜のホームゲームでパフォーマンスをしていますので、お子さんにチアダンスをさせたいという方におすすめです。

グリーンエンジェルズから将来トリプルジーを目指すこともできます。興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

スタッフブログ

カテゴリー

入会キャンペーン実施中
無料体験レッスンのご予約はこちらから