見学・レッスン体験 お問合わせ

2020/05/17ブログダンスが上手いとクラスで人気者になれる4つの理由を徹底解明

ダンスがうまい男性

平成20年3月28日に中学校学習指導要領の改定され、ダンスが中学校での授業で必須となりました。そのため、中学生はもちろん、小学生の頃からダンスの練習をしておくのがおすすめです。早いうちからダンスに慣れておけば、クラスの人気者になれるかもしれません。今回は、ダンスが上手い人とクラスの人気者になれる理由を。

ダンスが上手い人がクラスの人気者になれる4つの理由

ダンスが上手い人はモテるって本当?気になる真相を徹底究明

ダンスが上手い人がクラスの人気者になれるるといわれているのは、どうしてなのでしょうか。その理由を、探っていきましょう。

1. ファッションセンスが磨かれる

ダンスの文化とファッションは深いつながりがあり、ダンスにこだわればこだわるほどファッションにもこだわりを持つが多いです。また、ダンスが上手くなれば、人前でパフォーマンスをする機会が増え、人に見られているという意識が生まれます。そうすると、自然に持ち物や身に付けるものにもこだわりが生まれていくのです。

好きなダンサーのファッションや好んでいるブランドを取り入れてみたり、ダンス仲間どうしで情報交換をしてどんどんファッションセンスが磨かれていきます。

2. スタイルがよくなる

上手いダンサーはダンス向きの体をしっかり作っています。ダンサーはガチガチに筋肉トレーニングをするわけではありませんが、踊りやすいしなやかな筋肉をつけなければいけません。上手いダンサーになればなるほど、しっかり体づくりをしていますから、見た目もしなやかに引き締まります。

また、背筋に必要な筋肉がつけば、日頃の姿勢も良くなるでしょう。ダンスは激しい運動ですので、代謝も良くなり無駄な脂肪が燃焼されるので、バランスのいい体を作れます。

3. ダンスができることで自信が生まれる

ダンスが上手いといわれるダンサーは、その分影で練習を重ねています。そして、練習を積み重ねてスキルが身につくと、自然に自信が生まれるようになります。他者からの評価による自信も大切ですが、自分の努力に裏打ちされた自信はオーラとなり、表情や行動も堂々とするようになるのです。

男性でも女性でも自信があり堂々としているのは、魅力のひとつです。自信があると声がしっかり出るようになったり、自分の意見を持つようになるので、周囲の人が感じる印象も大きく変わっていきます。「自分はこれが強みだ」というものがひとつあると、余裕も生まれますから、その余裕が人を引き付けるようになるのです。

4. コミュニケーション能力が高まる

ダンサーにはダンサーのコミュニティがあります。スクールでのコミュニティや、チームを組んで活動すればイベントに出るたびに新しい出会いとコミュニティが生まれるでしょう。

ダンスを始めることで、これらのコミュニティに参加するため、多くの人と触れ合う機会がでてきます。人との触れ合いを重ねることで、コミュニケーション能力が高まり、学校生活においてもクラスをひっぱるような存在になれるでしょう。

スクールに通ってダンスを極めてクラスの人気者になろう

ダンスは独学でも学べますが、独学だとなかなかダンサー仲間に出会えません。しかしスクールに通えば、すぐにダンス仲間に出会うことができ、そこからどんどん輪が広がっていきます。またダンス初心者が確実にダンスを上達させるためには、実力のあるインストラクターから学ぶことはとても大切です。

岐阜市でダンススクールに通うなら、avex監修のエイベックスダンスマスターがある「DoWELL」がおすすめです。「DoWELL」のインストラクターは、ダンス業界の第一線で活躍してきた実力は揃いで、初心者からプロを目指す人まで丁寧に指導してくれます。実力に合わせて段階的に学んでいけるので、まったくダンスを習ったことがないという人でも安心して通えます。

ダンスには人の目を惹く魅力が詰まっている

プロのダンサーとして活躍しようと考えている人は、「人気者になりたいからダンスをするわけじゃない」と感じているかもしれません。ですがダンスが上手くなった結果人気者になるのは、一石二鳥ではないでしょうか。ダンスが上手い人は異性・同性関わらず注目を集めるので、その分コネクションが広がり、活躍の場も増えていきます。ダンススキルを磨いて、クラスで一目置かれる存在を目指しましょう。

スタッフブログ

カテゴリー