見学・レッスン体験 お問合わせ

2022/10/17ブロググリーンエンジェルズの5つの魅力!加入方法も紹介

チアガール

FC岐阜の専属チアダンススクールとして活動しているグリーンエンジェルズ。グリーンエンジェルズには、チアダンスを楽しめる以外にもたくさんの魅力があります。

今回はグリーンエンジェルズの魅力や加入方法を紹介します。お子さんの習い事に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

グリーンエンジェルズの5つの魅力

グリーンエンジェルズには、他のスクールにはないたくさんの魅力があります。入会を検討している方や、お子さんの成長にぴったりな習い事を探している方は、参考にしてみてください。

地域スポーツ文化発展に寄与している

グリーンエンジェルズは、平成20年7月に地域スポーツ文化発展を願って開校したFC岐阜専属のチアダンススクールです。

グリーンエンジェルズは、FC岐阜のホームゲームはもちろん、チームが開催するイベントや、チームが参加する地域のイベントなど、さまざまな場面でFC岐阜の顔として活躍しています。チアダンスを習いながら、地域に根付いたスポーツチームの発展に寄与できるのは、グリーンエンジェルズの大きな魅力です。

チアスピリット(応援する精神)学べる

グリーンエンジェルズでは、チアリーダーとして大切なチアスピリットを子どもたちに丁寧に教えています。チアスピリットとは応援する精神のこと。笑顔いっぱいでパフォーマンスすることで、FC岐阜のプレーヤーはもちろん、サポーターや地域の方々を応援する気持ちを持つこと、練習中に仲間と応援しあうことを大切にしています。

また、チアスピリットは、チアダンスを踊っている時だけの心構えではありません。学校でもお家でも、他の習い事でも、周りにいる人を笑顔にして、応援する気持ちを育むことができます。

協調性を育める

チアダンスは、みんなで協力して一つのフォーメーションを作り上げて、パフォーマンスをします。綺麗なフォーメーションを完成させて、全体で魅せるためには、メンバー同士でお互いを思いやり、信じ合うことが大切です。

グリーンエンジェルズでは、ただダンスが上手になることを目指すのではなく、みんなで協力することの大切さも指導しています。レッスンを通して協調性を持つことの大切さを学ぶことができるでしょう。グリーンエンジェルズで育んだ協調性は、他の場面でもきっと役立つはずです。

マナーが身に付く

グリーンエンジェルズでは、笑顔で元気な挨拶ができること、講師や保護者の話をきちんと聞くことや、自分の持ち物をきちんと整頓することなど、マナーもしっかり教えています。FC岐阜のホームゲーム出演時や、地域のイベントに出演する際はたくさんの方に出会いますから、マナーを身につけることは大切です。

エンタメ界で活躍するチャンスが豊富

グリーンエンジェルズは、エイベックスマネジメントが全面監修しているチアダンススクールです。エイベックス全面監修のチームだけの特別特典として、CM出演・TV出演などのエンタメ情報の提供や、活動支援サービスが受けられます。お子さんがエンタメ界で活躍するチャンスが豊富にあるのは、グリーンエンジェルズならではの強みです。

グリーンエンジェルズに加入する方法

グリーンエンジェルズへの加入を希望される方には、電話でのお申し込みを受け付けています。年少から小1のリトルクラス、小2から小6のキッズクラス、中学生以上のティーンクラスがあり、各クラス20名が定員です。以下の電話番号からお申し込みください。

電話番号:058-241-2323

また入会時は、以下のものが必要となります。

  • 銀行口座番号
  • 銀行お届け印
  • 写真1枚(縦3cm×横2.4cm)
  • 月会費1ヶ月分 事務手数料 3,300円
  • 会員証発行料 600円

月会費は6,820円で、別途ユニフォーム代などが必要です。詳細はお申し込み時にお問い合わせください。体験レッスンも受け付けています。定員になり次第募集を終了いたしますので、入会を希望されている方はお早めのご連絡をお待ちしております。

グリーンエンジェルズなら心も成長できる

グリーンエンジェルズは、チアダンスの上達だけでなく、心の成長することも重視しています。お子さんの習い事をお探しなら、チームでの活動以外でもお子さんの強みになるチアスピリットや協調性を身につけられるグリーンエンジェルズに加入してみませんか?岐阜FCの専属チアリーダーとして、一緒にたくさんの経験をしましょう。

スタッフブログ

カテゴリー