見学・レッスン体験 お問合わせ

2023/03/28ブログエイベックスダンスマスターのカリキュラム

笑顔の子どもたち

全国どこの教室でも統一したカリキュラムでレッスンが受けられるのが、エイベックスダンスマスターの魅力です。今回はエイベックスダンスマスターの4つのカリキュラムをご紹介します。エイベックスダンスマスターに興味を持っている方は、ぜひチェックしてみてください。

エイベックスダンスマスターのカリキュラムを紹介

エイベックスダンスマスターには、入門クラスの「スターター」から、上級クラスの「アドバンス」まで4つのクラスがあります。どのようなクラスなのか紹介しますので、動画と共にみていきましょう。

入門(スターター)

ダンス未経験者を対象とした基礎クラスです。ストレッチやアイソレーション、リズムトレーニングなどを身につけた後、クラブ・ボックス・ランニングなどダンスのベーシックな振り付けを学びます。レッスンの最後には8カウント1セットの振り付けを踊ります。

初級(ベーシック)

ベーシッククラスは基本をマスターした初心者向けのクラスです。より高い柔軟性や、広い可動域を目指し、複雑なリズム取りを練習したり、約24個の基本ステップを学んだのち、ステップを複数組み合わせた難易度の高い振り付けを学びます。

中級(ノービス)

JSDAライセンスの3級を取得しているダンサー向けのクラスです。基礎を応用しながら、変則的なリズムに挑戦したり、テクニカルな要素を必要とされる振り付けなどを学びます。また複雑な振り付けを短時間で正確に覚えることも目指します。

上級(アドバンス)

JSDAライセンスの1級を取得しているダンサー向けのクラスです。入門から中級までで学んできたダンスのテクニック・ステップ・複雑なリズムに加え、表現力を極めてダンスレベル向上を目指します。難易度が高い動きでも、正確に踊れることを目指します。

フレックスクラス

エイベックスダンスマスターには4つのクラスがありますが、それ以外に子供から大人までダンスを楽しむことを目的としたフレックスクラスがあります。avexのヒットソングで体をしっかり動かしながらダンスを楽しめるので、ダンス初心者やエクササイズとしてダンスを始めたい方にもおすすめです。

エイベックスダンスマスターのカリキュラムの特徴

エイベックスダンスマスターのカリキュラムは、全国で統一されており、どこで学んでいる生徒でもダンススキルを着実に身につけて、ステップアップしていけるのが特徴。

全てのレッスンはストレッチ・アイソレーション・リズムトレーニング・ステップ練習・コンビネーションの流れで構成されており、体の使い方を段階的に身につけながらダンスが学べるプログラムです。

ノービスクラス以上に参加するためにはJSDA公認ダンスライセンスの3級以上、アドバンスクラスは1級以上を取得している必要があります。将来的に上級ライセンスのアドバンスやインストラクターを取得すれば、プロダンサーやインストラクターへの道にも直結する仕組みです。

エイベックスダンスマスターなら、初心者からでも将来ダンスで生活して行く夢を叶えられます。

初心者でもプロを目指せる!エイベックスダンスマスターの充実したカリキュラム

エイベックスダンスマスターなら、全国共通で初心者から上級者まで段階的なカリキュラムで着実にダンススキルを高められます。スキルがアップすれば、資格取得向けのダンスレッスンや振付・演出を学ぶ機会もあるため、将来プロとして生きていくことも夢ではありません。

多くのプロダンサーを輩出してきたエイベックスダンスマスターで、将来の可能性を広げましょう。

岐阜市にあるダンススクール「DoWELL Gifu(ドゥエル岐阜)」は、エイベックスダンスマスターのスクールです。プロとして活躍しているインストラクターが、初心者から上級者まで丁寧に指導しています。「ダンスを始めたい」「基礎からしっかり学びたい」という方は、ぜひ、DoWELL Gifu(ドゥエル岐阜)の無料体験にお申し込みください。

スタッフブログ

カテゴリー

入会キャンペーン実施中
無料体験レッスンのご予約はこちらから