見学・レッスン体験 お問合わせ

2023/10/10ブログエイベックスダンスマスターは・・

ダンススクール

全国には多数のダンススクールがあるため、お子さんにダンスを始めさせようと考えても「どこに通えばいいかわからない」という方も多いのではないでしょうか。これからダンスを始めるなら、初心者から経験者まで質の高いレッスンを提供しているエイベックスダンスマスターがおすすめです。

今回はエイベックスダンスマスターの概要や初心者におすすめな理由、エイベックスダンスマスターの魅力を紹介します。ぜひダンススクール選びにお役立てください。

エイベックスダンスマスターとは?

ダンススクール

エイベックスダンスマスターは、エンターテイメント業界を牽引するエイベックスグループのダンススクールです。直営校と全国に170以上の提携スクールを持っていて、幼児から高校生を対象にダンスレッスンを提供しています。

ダンスレッスンを指導するインストラクターは、エイベックスに所属する一流ダンサーです。どのスクールでもプロから基礎と本格的なダンススキルが学べます。

エイベックスとは?

エイベックスは、総合エンターテイメント事業を展開する企業です。マネジメント事業部では、多くの人気アーティストやタレント、ダンサーをマネジメントしており、ライブなどの大規模イベントもプロデュースしています。

ダンスのプロリーグであるDリーグにもエイベックス所属の「avex ROYALBRATS」というチームが参戦しています。多くのダンサーをプロデュースした経験とノウハウを生かしてエイベックスが運営しているのが、エイベックスダンスマスターです。

エイベックスダンスマスターは初心者でも通える?

エイベックスダンスマスターは初心者でも大丈夫?魅力を徹底解説

多くの一流ダンサーが指導を行うエイベックスダンスマスターですが、初めてダンスを習う場合「初心者だとついていけなさそう」という心配もあるかもしれません。

ただ、エイベックスダンスマスターは、レベルや年齢に応じたクラス分けになっていて、ダンスを初めて習う人を対象としたクラスも設定されています。エイベックスダンスマスターで現在ダンスを習っている約1万8,000名の受講生のうち、7割程度は未経験からのスタートです。[注1]

未経験者でも安心して始められるサポートが充実しているため、初心者でも不安なく通えるでしょう。未経験者にエイベックスダンスマスターをおすすめするポイントを紹介します。

[注1]エイベックスダンスマスター:ダンススクール初心者(未経験者)の方へ

レベルに合わせた明確なクラス分けがある

エイベックスダンスマスターは、レベル別に明確なクラス分けを行っています。

多くのダンススクールが入門クラスや初心者クラスを設定していますが、レベル分けが明確ではなく「入門なのに難しい」「経験者がいてついていけない」というケースも少なくありません。

しかし、エイベックスダンスマスターは入門・初級・中級・上級とクラスレベルがわかれていて、中級・上級に行くにはライセンスが必要な仕組みになっています。レベルが上がればどんどん上を目指せるシステムになっているので、入門クラスや初級クラスに経験者が長くとどまることはありません。

スタンダードクラスは入門・初級・中級・上級のレベル分けがあります。入門クラスは、ダンスをまったくしたことがない未経験者向けのクラスで、ダンスの基礎から学び、元気よく踊ることが目標です。初心者向けの初級クラスは、入門で基礎を身につけた人を対象にしているクラスで、基本のステップを学びながら、入門よりも難易度の高い振り付けを学びます。

スターターガイドを配布している

ダンスを習い始めるうえで「何を用意すればいいんだろう」「レッスンの流れがわからない」「自宅では何かしたほうがいいの?」といった疑問を持つ方も多いはずです。

エイベックスダンスマスターは、初めてダンスを習う人が抱えがちな問題を解決するために、ダンスやレッスンの基本をまとめたスターターガイドを配布しています。持ち物やレッスンの流れ、レッスンで注意すべきこと、自宅ですべきことなどがわかるので、安心してダンスを習うことができるでしょう。ダンス用語など、レッスンを受けるうえで知っておきたいことがスターターガイドにわかりやすくまとめられています。

エイベックスダンスマスターの魅力

ダンスレッスン

エイベックスダンスマスターには、前述した以外のたくさんの魅力があります。どのような魅力があるか見ていきましょう。

全国で統一されたカリキュラムがある

エイベックスダンスマスターは、全国で統一したカリキュラムがあります。レベルが高いダンススクールは東京や大阪などの大都市に集中しやすく、地方によってはレベルの高いレッスンが受けられないケースもありました。

しかし、全国で統一されたカリキュラムを用意しているエイベックスダンスマスターなら、どこに住んでいても質の高いレッスンが受けられます。

大規模な発表の機会がある

ダンスを習ううえで、発表会など人前で踊る機会は日頃の成果を発表して自信をつけ、さらに成長していける貴重な機会です。

エイベックスダンスマスターは、3万人規模の世界最大級ダンスイベント・DANCE NATIONをはじめ、ほかでは類を見ないような大規模な発表会を実施しています。プロ顔負けの照明や演出でパフォーマンスを発表する経験ができるのは、エイベックスダンスマスターならではの強みです。

スキルチェックやアドバイス会がある

エイベックスダンスマスターは、年2回スキルチェックとアドバイス会を実施しています。レッスンで撮影した動画を使い、インストラクターからスキルの習得具合と、さらに上達するためのアドバイスがもらえる機会です。アドバイス会には保護者も参加できるため、自宅での練習のサポートにも生かせるでしょう。また、アドバイス会とは別に、年2回保護者見学会も用意されています。

CM出演やバックダンサーとして活躍するチャンスがある

エイベックスダンスマスターでダンスを習うと、エイベックスが独自で運営しているエンタメ情報サービス・avex proworksを無料で利用できます。avex proworksはテレビ・CM・イベントなどの出演機会を紹介するほか、イベント観覧や、エイベックス所属アーティストや著名ダンサーのワークショップなど、さまざまな情報を発信するサービスです。

テレビ・CM・イベントなどのオーディションには、システム上で作成するプロフィールを使って簡単に応募できます。メディア出演やバックダンサーに挑戦するなど、なかなかできない挑戦ができるのも、エイベックスダンスマスターの魅力です。

プロダンサーやインストラクターを目指せる

エイベックスダンスマスターは、たくさんのアーティストやダンサーを輩出しているスクールです。エイベックスダンスマスターでレベルアップを目指せば、将来的にはアーティストやプロダンサーとして活躍できる可能性が十分あります。

また、受講生にはインストラクター養成を支援する制度も設けているため、将来ダンスを仕事にすることも可能です。エイベックスダンスマスターなら、ただダンスを習うだけでなく、可能性を広げることができます。

エイベックスダンスマスターで質の高いレッスンを受けよう

エイベックスが運営しているエイベックスダンスマスターなら、一流のダンサーからダンスを学びながら、ダンスを通してさまざまな経験を積むことができます。未経験者でも安心して始められるようカリキュラムやサポートが充実しているので、初めてダンスを習う方にもおすすめです。提携校で体験レッスンを実施していますので、ぜひ一度レッスンを受けてみてはいかがでしょうか。

岐阜でエイベックスダンスマスターをお探しなら、岐阜市にあるダンススクール・DoWELLにお越しください。全面鏡張りのスタジオで、豊富な経験を持つ一流のインストラクターがレッスンを行っています。公式ホームページから無料体験レッスンに申し込めますので、お気軽にお問い合わせください。

入会キャンペーン実施中
無料体験レッスンのご予約はこちらから