見学・レッスン体験 お問合わせ

2024/03/22ブログエイベックスダンスマスターの発表会は4歳から!

鏡の前での練習

エイベックスダンスマスターは、日頃の成果を発表する大規模な発表会を開催しています。発表会はダンス上達に欠かせない重要なイベントですから、ダンススクールに通うときは、どのような発表会を開催しているかは非常に重要です。

今回はエイベックスダンスマスターの発表会に参加可能な年齢や、地域ごとに開催されるイベント・発表会について解説します。

エイベックスダンスマスターの発表会に参加可能な年齢は4歳から

お子さんにダンスを習わせる上で、何歳から発表会に参加できるのかは気になるところではないでしょうか。

エイベックスダンスマスターが開催する発表会やイベントは、エイベックスダンスマスターを受講できる4歳から参加可能です。ダンスを始めたばかりでも参加できます。

4歳以上であれば、発表会やイベントなど、さまざまな日頃の練習の成果を発表できる機会がありますので、お子さんのダンスへのモチベーションもアップすること間違いなしです。大規模なイベントに加え、地域のイベントなどに出演しているスクールもあります。

ただ、発表会やイベントの内容によっては出演が難しい場合もありますので、詳細は各スクールにご確認ください。

地域ごとにイベントや発表会が異なる!

エイベックスダンスマスターで開催する発表会やイベントは地域ごとに異なります。

代表的な4つのイベントを紹介します。

1. DANCE NATION

関東エリアで行われる年一回のダンスイベントですが、エイベックスダンスマスター受講生全員の一年の集大成として行われます。3万人が集まる世界最大規模のダンスイベントです。

2. DANCE KINGDOM OSAKA

大阪で行われる関西エリアのエイベックスダンスマスター受講生を対象とした発表会です。エイベックス所属のプロダンサーもショーケースで会場を沸かせます。

3. DANCE KINGDOM SENDAI

仙台で行われる東北エリアのエイベックスダンスマスター受講生を対象とした発表会です。2021年に初開催となり、2022年も2回目の発表会が開催されます。

4. Dance fes

エイベックスと各スクールが共催で行うダンスイベントです。

エイベックスダンスマスターの発表会は参加必須なの?

発表会への参加は任意です。ただ、発表会やイベントはお子さんのスキル向上やダンスへのモチベーション向上を目的としているため、参加をおすすめしています。

発表会に参加した後の子どもたちのダンスへの姿勢は大きく変わります。さらにダンスに夢中になって、レベルもどんどんアップしていくでしょう。

発表会出演はどれくらいの費用がかかる?

エイベックスが主催する発表会は、アーティストがイベントをするのとほとんど変わらないプロフェッショナルな演出で、イベント規模もかなり大きいです。そのため、発表会の出演料は4〜5万円程度かかります。この料金は、イベント参加費、チケット代、発表会出演のための特別レッスン料金も含まれた金額です。スクールによって金額は異なりますので、詳しくは各スクールまでお問い合わせください。

エイベックス主催ではないスクール単位の発表会や、地域のイベントなどに出演しているスクールも多いです。この場合は、エイベックス主催の発表会よりもリーズナブルな料金のことが多いですが、スクールやイベントによって異なりますので、各スクールにご確認ください。

エイベックスなら4歳から本格的なダンス発表会に出演できる

本物のアーティストがイベントを行うような本格的な会場、プロ顔負けの演出で大規模な発表会を開催しているエイベックスダンスマスター。4歳以上ならダンスを始めたばかりのお子さんでも参加できます。他のダンススクールにはない発表会に参加して、お子さんのダンスへのモチベーションを高めてあげましょう。

岐阜市にあるダンススクール「DoWELL Gifu(岐阜)」は、エイベックスダンスマスター監修のダンススクールです。エイベックス主催の発表会はもちろん、さまざまなイベント等にも出演の機会があります。

スタッフブログ

カテゴリー